ギャル曽根流満腹ダイエットレシピ 煮込みハンバーグ、カルボナーラ、しらたきごはん、豚のショウガ焼きレシピ

2月26日のサンジャポみな実屋で、ギャル曽根ちゃんが大食いダイエットレシピ本の低カロリーな満腹レシピを教えてくれました。
ギャル曽根ちゃんのダイエットレシピの特徴は、食べる量を落とさずに痩せられるというもの!

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット


ギャル曽根ちゃん、自らが考案した大食いダイエットレシピで、旦那さんが15キロ減量!すごいっっ!

野菜ソムリエでもあるギャル曽根ちゃんは、八百屋さんの店頭でキャベツの選び方もレクチャー。
重たくて色が濃いものが甘くておいしい!
レタスは軽くて色の淡いもののほうが新鮮で美味しい!

【煮込みハンバーグ】鈴木奈々ちゃんがチャレンジ
材料2人分
・牛ももひき肉 150g
・豆腐     1/3個
・しらたき   75g
・玉ねぎ    1/3個
・塩      小さじ1/2
・コショウ   少々
・ナツメグ   少々

ソース
・玉ねぎ      1/2個
・シメジ      1/2株
・赤パプリカ    1/3個
・なす       1/2本
・トマト水煮    1/2缶
・トマトケチャップ 大さじ1
・ウスターソース  大さじ1
・赤ワイン     大さじ1
・しょうゆ     小さじ1
・パセリみじん切  適量
   
<<作り方ポイント>>
ひき肉に豆腐と白滝を足して量をかさましします。(カロリーは低く抑えてボリュームは出る)
白滝はみじん切して、からいりして臭みをとります。
フッ素加工のフライパンなら余分な油を使わないですみます。

番組では詳しい作り方は紹介されていませんでしたが、普通の煮込みハンバーグの作り方でいいみたいです。
煮込み時間は約10分。

【カルボナーラ】 みな実アナが挑戦
材料2人分
・パスタ(乾)     120g
・しらたき       120g
・ベーコン(ブロック) 120g
・玉ねぎ        1/4個
・マッシュルーム    4個
・かぼちゃ       5cm角1個分
・にんにくみじん切り  小さじ1
・低脂肪牛乳      1カップ
・片栗粉        大さじ1と1/2
・ブイヨン       小さじ1
・パルメザンチーズ   大さじ1
・卵黄         1個分
・塩          小さじ1/2強
・黒コショウ      適量

<<作り方ポイント>>
カロリーの上がりがちな麺の量を抑え、野菜をたくさん盛り込みます。
カロリーの高い生クリームの代わりに、低脂肪牛乳と片栗粉、ブイヨンを混ぜよく似た風味に作ります。

野菜に火が通ったら、合わせておいた牛乳を注いでソースを作。ります

こちらも作り方は紹介ありませんでした。
番組の中では、レシピには載っていないキャベツやアスパラも入っているように見えました。


鈴木奈々ちゃん作
煮込みハンバーグ定食 トータルでなんと 588kcal

しらたき入り雑穀ごはん150g 227kcal
生姜入りきのこ汁      36kcal
ひじきと人参のカレーきんぴら 53kcal

オリラジ藤森さんの感想
「美味しい!!柔らかくふわふわした感触!」

みな実アナ&シルビアアナ作
しらたき入りカルボナーラ    407kcal
(通常のカルボナーラ  753kcal)
藤森さんは、「うまうぃ~ね~」 ちゃらっ

スタジオでは他の料理も紹介。
ゆっくりよくかむように、歯ごたえのある料理

・しいたけのエビすり身詰め焼き   144kcal
・筑前煮     133kcal
・しらたきいり雑穀ごはん   277kcal…しらたきが入っても全然わからないと田中さんが食べた感想
・なすと冥加の和サラダ   21kcal
・生姜入りきのこ汁      36kcal
全部で計561kcal

・肉団子といろどり野菜の甘酢あんかけ  302kcal…切干大根と豆腐が入っている
・にんじんサラダ   20kcal
・カリフラワーと赤玉ねぎのマリネ 40kcal
・全粒粉パン   158kcal
・ズッキーニと豆のスープ  25kcal
全部で計545kcal
     

5月7日の一分間の深いイイ話では
ギャル曽根ちゃんがたっぷり食べても痩せられるダイエット料理で
布府川敏和さん(46歳)が1ヶ月で7.6kg減量できました。

府川さんの感想は、ちゃんと食べているのでダイエットをしている感はなかったと。
シブガキ隊の頃(今から30年も前、59kg)に戻ってきたって、鏡を 見て思ったそう。
ダイエット前 体重70.1kg 体脂肪30.3%
ダイエット後 体重 62.5kg 体脂肪26.8%に!

ナースさんからドラえもん?なんていわれてたふっくんが、
シブガキ隊のころ、59kgに
階段はなるべく歩く。
10階に行くときは7階で降りて歩く。

その内容は?
【しらたきご飯】
しらたき80g
・白米1合を洗って、1合分の水加減にセット
・しらたきをご飯と同じ大きさにカット
・フライパンで油をひかないで乾煎りする(焦げないようにテフロン製のフライパンを使う)
・しらたきを入れて炊き上げます

通常お茶碗一杯分が250kcal⇒かさましご飯は205kcal
布川さん、しらたきごはんのお味は?
「うん、もちもちだわ!最高においしいよっ!」

【豚の生姜焼き】
材料
豚ロース薄切り肉4枚(2足り分なら8枚)
片栗粉少々

たれ
ごま油     小1
おろしショウガ 大1
しょうゆ    大1
酒       大2
はちみつ    小2
五香粉     小1/4

・豚ロース肉4枚を脂身を取り除きます
・肉をまな板の上にひろげて茶こしで、片栗粉を均一になるように振り掛けます
・上にもう一枚の肉を重ねます
・もう1セット作ります
 (薄い肉を4枚食べるより、厚い肉を2枚食べたほうが満足感)
・ごま油をフライパンに引いて重ねた肉を両面焼くきます
 (重ねた肉を4セット焼かれていたので、肉は全部で8枚必要かも知れません)
 たれの材料を合わせて回しかけ、汁が煮詰まったら出来上がり

通常のしょうが焼きが700kcalなのに比べて、200kcal!
布川さん「食べてる感があるよ!」
他にささみともやしときゅうりのナムル 127kcal
セロリとわかめの酢の物 7kcal
きのこの黒酢スープ 14kcal
全5品で 553kcal

「満足感が全然あるよ」って布川さん。

【肉なしマーボ豆腐】
ひき肉を大豆の水煮に変えて作ります。
・水煮大豆は包丁で細かく刻んで使います。

今夜の布川家の夕食は
・もやしのマスタード和え 29kcal
・肉なしマーボ豆腐 178kcal
・エリンギよアスパラの炒め物 30kcal
・なすとみょうがのサラダ 21kcal
・十八穀米 248kcal
・モズクの黒酢スープ 37kcal
全6品で563kcal

収録現場では奥様の愛妻弁当持参で。
・ツナの卵焼き 139kcal
・アスパラのしょうが醤油和え 8kcal
・海老とピーマンのケチャップ炒め 42kcal
・五穀米 252kcal

すごいね!
良かったね、布川さん!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365FX業者