健康であることが若さの秘訣!大地真央さまスムージーレシピ・お風呂の入り方・あさイチ5/29

5月29日のあさイチプレミアムトークは大地真央さまがご出演!
健康であることが若さにもつながるというのが真央さまの持論でことから、口にされるものは選べる時にはオーガニックのものなど、なるべく良いものをチョイスされているそうです。

お話の中で真央さまが毎朝作っていらっしゃるスムージーの材料が紹介されました。
是非真似したい!

真央さまスムージーの材料
・オレンジ
・グレープフルーツ
・いちご
・ブルーベリー
・バナナ
・小松菜
・にんじん
・りんご
・ベリー酢
・豆乳
・ツバメの巣

これにプラス、エゴマオイルを垂らして召し上がられるそうです。

番組では或る日の真央さま手製の朝ごはんが紹介されていました。
ご主人が和食党という事で、
納豆、焼き魚、味噌汁、昆布だしの卵焼き、椎茸とシメジのゴマ油炒め、昆布、梅干し、海苔、玄米と十五穀米、ミネラルウォーター、スムージーのメニューでした。
こんなにたくさんたった20分で作ってしまえるなんて、段取りがいいんですね、賢いなあ!
真央さまは、玄米パンに黒胡麻ペーストを塗ってマヌカハニーをつけた朝食にされることもあるそうです。

真央さまのお風呂の入り方
出る時、湯船に1分くらいつかって出て冷水を浴びるを何回か繰り返し、最後には冷水を浴びて出る。
そうすると風邪を引きにくくなるとか。

他に寝る時は耳栓をして、真っ暗にして休まれるなどのお話も聞けました。

こんなかんじの耳栓、マーブル模様でくびれの無い形のものがテレビでは紹介されていました。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365FX業者