絶対小顔コルセットって?整形メイクの田村俊人さんがバービーさんをモテ顔に!

ブラマヨのお二人が司会されているウラマヨで、美の魔術師田村俊人さんによる整形メイクが紹介されていました。
エラを目立たなくして、たれ目風にキュートに変身したバービーさんにびっくりでした。


田村さんによるとバービーさんの問題点は
①えらがふけ顔を誘発
②ぞうさんバランス(実際は大きい目だが顔も大きいので、目が小さくみえてしまう)
③凸凹が目立つ肌

小顔でキュート系に仕上げる方法
まずメイク前に絶対小顔コルセットを2本巻いて(ほほの肉をコルセットの外に引っ張り出していた)、
顔の体操をしながら三分間装着、はずすとなんだかスッキリ。
(頭蓋骨と顔の骨で隙間があいていて、それで顔がゆがんだりするのを正しい位置に持ってくる)

1.下地作り
凸凹を目立たなくするコンシーラーを使う。
(部分用、塗ると透明感はあるが白っぽい色がつくステックタイプのものだった)
  
塗り方は、下から上へ向かってコンシーラーを動かす。
こうすることによって、毛穴へきちんと入り込む。
更にチーク用ブラシを使ってぼかしていくと、毛穴レスなつるっとしたお肌が。
(チーク用ブラシを使うのは、毛穴が目立ったりにきび痕が目立つ人にお薦めのやり方らしい)  
  コンシーラー コンシーラー2
ほほと、鼻から眉間にかけてシーラーを塗っていました。 

2.よりデカ目に(目を大きくしてバランスアップ)
医療用サージカルテープと同じ素材で出来ている二重用アイテープ(肌色のもの)を
二重にしたいラインにあわせてはる。
(下記アイテープ、番組で使われていたのと似たタイプを探しました、
こちらのアイテープは医療衛生用弱粘着性テープです)

アイラインを長めに描いておき、つけまつげを2枚重ねて貼る。
(つけるときは一枚ずつ、2枚目は短めで一枚目の上に、より目尻側に貼っているように見えた)
これで、流行のたれ目うるるん瞳が演出できる。

3.眉毛でエラの存在感を消す
ほお骨の存在感を消すために、顔の輪郭近くまで眉毛を長く描く。
眉毛を外に持ってくると、えらが目立たない。  
 バービーさん眉毛    
4.口紅はギャルに人気のミルキーピンク(ルナソルのペンシルが使われていた) 

5.タムちゃんプロデュースのウイッグをつけて、約2時間で整形メイク完了!

キュートな今どきギャルになった鏡に映る自分にびっくりうっとりのバービーさんでした。
バービーさん 
ほんとにえらも毛穴も目だってないっ!

他のテクニック
■口角を上げて見せるには、口角の下にピンク系ハイライトをいれるとふっくら見える。
   
■クマをかくすには二通り
青クマはオレンジ系のシーラー、茶クマは黄色系のシーラーでぼかす。 
下の色が透けるくらいの薄い色でも、下の色と混ざって見えるので激変しますとの事。

■鼻は両脇にシェーディングを入れると、そこが目立ってしまう のでNG。
真ん中にだけ艶を入れると鼻筋が高く通って見える。

■はれぼったい奥二重は、アイラインを太く入れると白目が小さくなって、
より目が小さく見えるとの話しでしたが、
具体的に白目が大きくなる方法は話されませんでした、残念。

ギャル曽根ちゃんのメイクビフォーアフターも 紹介されていました。
お目目ぱっちりでお人形さんのようにかわいい! 

<追記>
中井正弘のブラックバラエティでは、中井正弘さん、カンニング竹山さん、勝俣さんたちをギャルに変身させた田村さん。

変身のポイント
1.、ひげの青みにはオレンジ色のコンシーラーを塗ると目立たなくなります
 青系のくまもオレンジ色のコンシーラーが有効
2.、中井さんのような茶クマはイエローベージュのコンシーラーで消すとよいでしょう
3.、竹山さんは小顔コルセットで顔を小さくします
 一日3分巻くだけでたるみを改善して小顔に!コルセットをまいている最中、口を開ける運動をすると効果的
 3分後竹山さんはたるみが引き上げられて、フェイスラインだけでなく目元も上がりました!
4、デカ目アイライン、まつ毛の間を埋めるような感じ
5、まつ毛、目を大きく見せるにはアイラインって思っているかもしれないけれど、
 実はまつ毛がすごく重要、まつ毛をしっかり上げることが大切
6、下端豚にラメ入りアイシャドウを塗ることで、光の反射で目がうるうるに見えます
7、勝俣さん、もともと二重ですが、二重のりでラインを上にして強調します


関連記事
あさイチ 10歳若返るメイク 田村俊人さん
田村俊人さんは、以前ブラマヨの裏マヨという番組でバービーさんをホントにかわいらしく変!
絶対小顔コルセットって?整形メイクの田村俊人さんがバービーさんをモテ顔に!
11月27日にははなまるマーケットでも若返りメイクが紹介されました。
見た目年齢マイナス10歳!田村俊人さんのエイジレスメイクとファッションで簡単若返り!はなまる11/27

 

1日3分巻くだけ!絶対小顔コルセット―整形レベルのW巻き (主婦の友生活シリーズ)
 
ふたえ用アイテープ ドールアイ


 
関連記事

Comment

バービー変身!
はじめまして!こんにちわ!あたしもこの番組見ました!バービーすっごく可愛かったですよね!このコンシーラーどこのですかね?あと、アイブロウもどこのかわかりますか?途中まで覚えていたのに忘れてしまって・・・。もしお分かりなら教えていただきたいなぁと思いまして(^-^)
  • 2012/02/06 09:07
  • mao
  • URL
  • Edit
Re: バービー変身!
コメントありがとう!キレイスタイルに掲載されている200点近いコンシーラーとつき合わしました。似ていても微妙に違っていて特定できませんでした。アイブロウも同じ事で、ごめんね~。小さいですが画像を載せました。わかったら教えていただけたらうれしいです。
  • 2012/02/07 01:56
  • ミチル
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365FX業者