ホタテ缶詰とガリの炊き込みご飯・笑っていいとも炊き込みご飯1/15

1月15日の笑っていいとも、炊き込みご飯対決はホタテ缶詰とガリの炊き込みご飯が4対2で勝利。

嫁タレントはアメリカ在住の森尾由美さん。
特別審査員にはにフレンチのアイアンシェフ、須賀洋介さん。


■ホタテ缶詰とガリの炊き込みご飯(森尾由美さん作)
IMG_0851_convert_20130115133513.jpg 
材料(6人分)
・米     3合
・水     540ml
・しょうゆ  大さじ1と1/2
・塩     小さじ1
・ホタテ缶詰 1缶
・ガリ    30g
・青ネギ   適量

作り方
1.米に水、しょうゆ、塩、ホタテの缶詰(汁ごと)、千切りにしたガリを入れて炊飯器で炊く。
2.炊き上がったら、刻んだ青ネギを散らす。

中居さん「すっげぇうまい!」の声。


■ごましゃぶだれと食べるラー油の炊き込みご飯(ハライチ澤部さん作) 

材料(6人分)
・米       3合
・水       540ml
・ごましゃぶだれ 大さじ6
・食べるラー油  大さじ1/2
・鶏がらスープの素 大さじ1
・しょうゆ    大さじ2
・水菜、ネギ   各適量

作り方
1.米に水とごましゃぶだれ、食べるラー油、鶏がらスープの素、しょうゆを入れて炊く。
2.炊き上がったら、水菜、ネギを散らす。

担担麺の味がする坦々飯だそうです。
中居さんとローラさんはこちらの方が美味しいと感じたようです。



◇1月8日の笑っていいとも・炊き込みご飯対決はどちらもとても美味しそう!
コンソメスープとタコの炊き込みご飯が3対2で勝利しました。

■コンソメスープの素とタコの炊き込みご飯(田中律子さん作)
IMG_0773_convert_20130108140645.jpg (青じそが混ざる前の状態)
材料(6人分)
・米         3合
・水          540ml
・コンソメスープの素 大さじ2
・塩          大さじ1/2
・ゆでだこ(足)    4本
・プチトマト      1パック
・みょうが       3本
・青じそ        10枚

作り方
1、米に水、コンソメスープの素、塩を混ぜ合わせ、乱切りにしたゆでたこをのせて炊飯器で炊く。
2.炊き上がったら、プチトマト、千切りのミョウガ、千切りの青じそを混ぜ合わせ手出来上がり。

「すっげぇ旨い!飽きない味」と、中井さんがおっしゃってました。


■野菜ジュースとタバスコwithフランクフルトの炊き込みご飯
(ハライチ澤部さん作)
IMG_0774_convert_20130108140659.jpg
材料
・米         3合
・水         300ml
・野菜ジュース  300ml
・中濃ソース   大さじ1   
・タバスコ     小さじ1
・塩         大さじ1/2
・フランクフルト  3本
・ピーマン     2個

作り方
1.米に水、野菜ジュース、中濃ソース、タバスコ、塩を入れフランクフルトをのせて炊く。
2.炊き上がったら輪切りにしたピーマンを散らす。
3.ウインナーを切りながら混ぜ合わせて出来上がり。

オムライスの中味のような味だとの感想がありました。


関連記事

Comment

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Re: タイトルなし
就活さんの記事(http://www.mensetsu-check21.net/)、
以前に娘の就職活動時の参考にさせていただきました。
おかげ様で仕事が決まりました。
ありがとうございます!

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。
  • 2013/03/25 01:03
  • ミチル
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365FX業者