たった5分!GETTAMAN(ゲッタマン)式超簡単小顔法!スタードラフト会議9/11

9月11日、スタードラフト会議では、GETTAMAN(ゲッタマン)先生が三度登場!
「アローハー、みなさん元気ですか~?」

「たった5分!GETTAMAN式超簡単小顔法!」を紹介くださいました。

ゲッタマン先生関連過去記事
ゲッタマン体操動画、世界一手抜きダイエット法は?「肩甲骨ダイエット」のやり方・スタードラフト会議7/31
8/21、ゲッタマン式ドローイン、放送内容。
GETTAMAN(ゲッタマン)式ドローイングでウエストのくびれゲット!手抜きダイエットでTKO木本さんがウエストサイズダウン!スタードラフト会議8/21


今日、ゲッタマン先生はドーキンズ英里奈さんを小顔に!
お顔はもともと小さいドキンちゃん、どんな風に変わるのかな?
(ドキンちゃんは1992年生、ニュージーランドと日本のハーフ。タレント・モデル業)

ゲッタマン式小顔法
ポイントはリンパ

動脈は酸素と栄養素を1分間に約5リットル送りつけています。
そして、余った水分や老廃物、汚れた血液、脂肪を戻すのが静脈です。
その静脈から出たものを吸い取る役割がリンパです。要するに体の中のごみ箱です。

ゴミ箱が人間の体には600カ所点在しています。
バストトップから上のほうに半分以上点在しています。
いかにこのリンパを広げることによって、小顔効果がさらにアップしてきます。
 (以上ゲッタマン先生)

ドキンちゃんの首の可動域をたった10秒で広げる!
ゲッタマン先生はドキンちゃんの右頬に手の平を当て押し、ドキンちゃんは手に逆らうように押し返します。
IMG_0311_convert_20120911235338.jpg
初めは正面からは右目が見えたのに、見えなくなりました。
IMG_0313_convert_20120911235415.jpg IMG_0310_convert_20120911235231.jpg  IMG_0309_convert_20120911235302.jpg

ゲッタマン式小顔マッサージ

1.(手をアロハの形にして?じゃんけんのグーの形から小指と親指を立てます)
親指を咀嚼のところ(かみ合わせ、アゴの付け根)に当て、ゆっくりと回しながら揉みほぐします。(30秒間)
IMG_0331_convert_20120912000139.jpg IMG_0315_convert_20120911235509.jpg IMG_0316_convert_20120911235530.jpg

2.
人差し指をカギの形にし、顎の中心ラインにもってきて(この時親指は耳の前、頬骨の下あたり)、人差し指を親指のほうへ顎のラインに沿って、ゆっくりと引き上げます。(30秒間)
顔の大きい人、顎が突起している人は二度に分けましょう。
IMG_0317_convert_20120911235557.jpg IMG_0318_convert_20120911235621.jpg IMG_0319_convert_20120911235706.jpg

3.
人差し指を鼻の脇へ置き、親指の方向(顔の外側)に向かって引き伸ばす。(30秒)
「頬の辺りはくすみ・むくみがきます。」(ゲッタマン先生)
IMG_0320_convert_20120911235728.jpg IMG_0321_convert_20120911235745.jpg

4.
両手の親指と人差し指で三角形(ダイヤモンドヘッドの形)を作り、頬に当て、親指を引き上げる。
「たるみ・くすみ・むくみを拾い取ります。リンパが広がっている今がチャンスです。」
反対側も同様に。(30秒間行う)
IMG_0322_convert_20120911235805.jpg IMG_0323_convert_20120911235823.jpg IMG_0324_convert_20120911235846.jpg

朝晩2回5分程度やりましょう!

ドキンちゃんBEFORE&AFTER
IMG_0329_convert_20120912000120.jpg
顎の角度がシャープになって、顔全体がリフトアップされたドキンちゃん。
「口角が上がった気がします。」(ドキンちゃん)
よりかわいらしくなりました!

毎日やり続けるとさらに効果が出るそうです。

もっと小顔になりたい!
リンパマッサージ(小顔マッサージの前に行うと効果的)
1.鎖骨の下にあるリンパマッサージ
中心から脇のほうに向かって、親指の付け根でぎゅっぎゅっとずらしながら押してマッサージ。30秒行う。
IMG_0325_convert_20120911235917.jpg 

2.首のリンパ

両手を組んだ状態で、親指を使って上から下へマッサージ。30秒行う。
IMG_0326_convert_20120911235936.jpg 

3.後頭部リンパ
両手を組んで、親指で上から下へマッサージ。30秒行う。
IMG_0327_convert_20120911235958.jpg 

ゲッタマン先生がスタードラフト会議に登場後、先生の著書は全書籍部門の売れ筋ランキングの第1位第2位を独占!(Amazon和書総合ランキング2012年8月20~26日)
講演会の依頼は100件以上、なんとディナーショーの依頼まで!
(行ってみたいな!ゲッタマン先生のディナーショー!)

クリームシチューのお二人もこの1か月半くらい毎日ゲッタマン体操をやっているそうです。
マツコさんに、「上田さん、痩せてない?」って言われていらっしゃいました。

今日の小顔法の載っているGETTAMAN式ドローインは9月29日発売!

GETTAMAN式ドローイン ~速効! おなか集中ダイエット~わかりやすいDVD付き



和書週刊ランキング 2012年8月20~26日売れ筋ランキング
第一位、GETTAMANメソッド肩甲骨ダイエットDVD付き

GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット わかりやすいDVD付き


第2位 最強の5分間「肩甲骨」ダイエット

最強の5分間「肩甲骨」ダイエット 肩こりや冷え、むくみもすっきりとれる! (ひと目でわかる)

早速やってみました。(クリームを塗ってからやりました。)
確かにアゴのラインが多少スッキリ!
毎日続けるともっとたるみがとれるかも~
劇団ひとりさんがおっしゃっていたように、小指は立ててやらなくていいような、というか小指を立てると邪魔ね!

9月27日、追記
たるみが減って小顔になった!嬉しい!
ゲッタマン 小顔マッサージを毎日するようになって、フェイスラインのたるみが減りました!
リフトアップに効果があるマッサージはいろいろとありますが、ゲッタマン式小顔法は手順が簡単なのでズボラな私にも続けられています。
効果があっても続けられるものはホントに少ないですね。

ゲッタマン小顔法で小顔とリフトアップをゲットしました!
毎日、朝晩のお手入れの最後、クリームを塗ってからちょいちょいちょいとしています。
(晩は忘れること多い…というか、お酒を飲んだりしているとお化粧も落とさないし)
実は朝晩合わせても5分もやっていないんです…でも、何もしないよりはうんと良くなってきました。

アラフィフにもとてもいい!(というか面倒くさがりににいいのよね。)
ゲッタマン体操も日々肩甲骨を意識するように生活して、思い出してはやっています。
体脂肪の測定ができる体重計では、この2か月近くでマイナス6%の効果がありました。

続けられるダイエット
我が家の場合、スザンヌさんのダイエットスープも半年近く続けています、現在も進行形。
家族中に色々な良い効果がありました。家族全員体重減少、主人は血圧が下がりました。
スザンヌさんのデトックスできる特製ダイエットスープの作り方 桜井ちひろさんがチャレンジ 深イイ話5/7)

他に「噛んで痩せ細胞(褐色脂肪細胞)を活性化」もずっと家族で取り組んでいます。
ダイエットと健康効果に貢献してくれています!
関連記事

Comment

ミチルさん
いつも役立つ情報ありがとうございます。
ゲッタマン体操はいつもオンエアで観ているんですが、今回はすっかり見逃してしまいました。
内容がとても分かりやすく紹介されていてとても助かります。
最近は梁久美子さんの野菜ダイエットスープにはまり、大量に作り毎日食べています。
今後もいろいろな情報楽しみにしています。
ブログにリンクさせていただきます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365FX業者