釈由美子さんの美ボディの秘密は古武道、お気に入りは秋芽のり、引っ越しごっこでお部屋の整理、理想のタイプは男気のある人 はなまるマーケット7/26

8月26日、はなまるマーケットに釈由美子サンが出演!
34歳になられた釈さんの美しさの秘密の一端を教えていただきました。 

■おめざ

「秋芽のり」手作り味工房 火の国屋(熊本県宇土市) 1本630円
有明海の一番摘みの高級海苔を使った佃煮
釈さんは雑穀入り玄米と一緒に食べているそう。
 
もともとファンの方から頂いたのがきっかけ。
あまりにも美味しいので自ら取り寄せするようになったそうです。
(釈さんが上戸彩さんにも紹介されたとかで、検索すると釈由美子さんと上戸彩さんが絶賛と表示されているそうです)

■釈由美子さんプロフィール
・1987年6月12日生まれ、34歳、東京都出身、血液型 B型
・1997年、TBS「ワンダフル」でテレビデビュー
 グラビアアイドルとしてブレイクし、その後女優として活躍

■ご家族
釈さんは4姉妹の2番目。エステティシャンの3番目の妹さんと仲良し。(代官山Sister)
お姉さんの甥と姪が3人。
お父さんは昔は草刈正雄似、最近はジーコ監督、ザッケローニ監督に似ていらっしゃるそうです。

■古武道
驥医€€蜿、豁ヲ驕点convert_20120726183120
昨年2月から、週2回習って黒帯に。
(一回の稽古は2時間)
ドラマでくノ一の役をやった時、あまりにも殺陣ができなかった時、共演の俳優さんに紹介してもらったのがきっかけ。
・唐手、唐手 本空、約束組手、段を取るためには様々な方の動きをすべて覚えなくてはならない。
都内某所の体育館は冷房もなく、汗が滝のように。
・杖道(杖や木刀などを使っての稽古)
・古式居合
十二騎神道流 宗家 高倉英二さんがご指導されています。
高倉さんは殺陣師として、三船敏郎さん、石原裕次郎さんら数多くの大物俳優に殺陣指導を行ってこられました。
「女優さんのお遊びと思ったらとんでもない。大体初段までは普通の方で200~230時間(受講)、釈さんは165時間で初段が見事にとれました。素晴らしいですよ。時代劇を担っていけるくらい。」(高倉さん)

凄い迫力の稽古風景でした。

■写真集「I am」
タイで撮影。10年ぶりの写真集。
「若いころにはなかった腹筋やウエストでまた違った魅力を出せたんじゃないかなと」(釈さん)

釈由美子写真集
8月30日発売予定(予約受付中)

■美ボディの秘密は?
・古武道は体幹、コアマッスルを鍛えられるのですごく効果があると思います。
・古武道以外は、午前中2時間のトレーニング。
 ヨガ、ピラティス、ベリーダンス等。
・昔は動くのが嫌いだったけれど、動くことの楽しみをわかってからは動かないと気持ち悪くって。
 仕事前にスイッチを入れます。

■ダイエット
20代の頃は、痩せている=キレイという間違ったイメージがあって、とにかく痩せなきゃと、食事量を減らしてご飯を食べられなくなったり、反動でがーっと食べたりの繰り返し。
痩せたり太ったりのリバウンドも激しくて、肌も荒れて体調もめまいなどあって良くなかった。
心身共に自分の体を見直そうと30代頃から、食事と運動、生活習慣を変えました。

■こだわりのリビング
驥医Μ繝薙Φ繧ー_convert_20120726183203
窓から見える緑を生かすために、リビングは別荘みたいな避暑地のような空間に仕上げたとのこと。

引っ越しごっこ
1クール(3か月)に一度引っ越しごっこをやります。
引っ越ししたという前提で、いらないものを処分。
物のないスッキリ空間に。

■ベッドルーム
驥医€€繝吶ャ繝雲convert_20120726183054
リビングが男っぽい感じにしたので、ベッドルームはピンクをイメージカラーに。
(薬丸さんに枕が二つあるのを突っ込まれていました)

■てきとー料理
驥医€€譁咏炊_convert_20120726183142
お料理は好き、レシピをあまり見ないで感で作ってしまう。
夜はタンパク質を取りたいので、魚や豚者分など。
夜は炭水化物を摂らないようにしています。
外食はあまりしなくて、夕食はほとんど自分で作っているそうです。
1人で食べるときは、夜8時までに晩御飯を摂るように決めています。
お酒はエンドレスで。

■理想のタイプは?
・会話が楽しい、感覚が合う人。
・男気のある人。

■質問
・女優さんになっていなかったら?
幼稚園の保母さん。
・これからの目標は?
お嫁に行きたい。母親になるのが夢。
強くてしなやかでたくましい女性になりたい。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365FX業者