エリカ・アンギャルさんのビューティボールレシピ 間食のススメ 血糖値の急激な上昇を防ぐ食事ダイエットの方法をLA(ロス)で学ぶ はなまる6/6

アメリカ合衆国は国民の30%以上が肥満!
このままではいけないということで、ロスアンジェルスを中心に正しいダイエットにつながる健康志向が高まりを見せているそうです。

6月6日のはなまるマーケットでは、ロスアンジェルスに赴いて最ダイエットの方法を調査されました。

大切なことは、食べないということではなく、食べ方を変えていくこと!
空腹感を感じずに、美味しく食べて痩せる方法!
リバウンドなし!
どんな方法なんでしょうか?

ファイブファクターダイエット
ダイエット・トレーナー ハーレイ・バスターナックさんはレディ・ガガさんの指導もされているスペシャリスト!
ハーレイさんは、The5-Factor Dietを生み出し現在大流行中!
セレブが実践と言っても、簡単でリーズナブルなダイエット法のようです。

・5回に分けて、一日分の食事を摂る
・5つのルールによる食事内容
(食事の半分は炭水化物、良質なたんぱく質、食物繊維の摂取、良質な脂質、水分補給)
・運動のルール、週に五日、20~30分の運動を取り入れる
・週に一度歯ダイエットを休んで、好きなものを食べて好きに過ごせる

やり方や痩せる理由が分かりやすく述べられているサイト
http://slism.jp/communication/five-factor-diet
ハーレーバスターナックさんがレディー・ガガさんのボディバランスを整えた記事のサイト
http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-59.html

太らない食習慣①
食物繊維で糖の吸収を抑える
ホールフード(WHOLE FOODS)を摂る!
ホールフードとは、食品丸ごとのこと。
皮・茎・根・葉には食物繊維がたいへんに豊富です。
食物繊維を一緒に撮ることで糖の吸収が抑えられ、血糖値の急上昇を防ぎます。
これが正しいダイエットに繋がります。

血糖値が急激に上がるとどうなるの?
慈恵医大 糖尿病・代謝・内分泌課 横山淳一教授より
血液中のブドウ糖の濃度が高まると、インスリンというホルモンが分泌されます。
血液中のブドウ糖をエネルギーに変えるインスリンですが、脂肪合成を促進するという働きもあります。
 
血糖値を急激にあげると必然的に脂肪合成が高まり、肥満になりやいというわけです。
血糖値を急激にあげないため、食物繊維を多く摂って糖の吸収を抑えることが大切です。


太らない食習慣②
空腹時の大食いを抑える
間食をする!
空腹の状態で夕食を摂ると食べる量も増えます。
結果、インスリン分泌を高めてしまいます。
つまり、空腹時のドカ食いが肥満を引き起こします。

間食を摂ることで、インスリン分泌が上がってしまうと、元も子もなくなることに。
血糖値を急激に上げない間食がおススメということで、ホールフードを食べましょう。

ホールフードで間食に最適なのは?
野菜、ナッツ、豆類、雑穀、栄養バー等
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nuts.com
ナッツ
ホールフードなので、間食には最適!
ロス在住のジョアン・バインブリッジさん(38歳)は女優・モデルとしても活躍中の心理セラピスト。
スタイル抜群のジョアンさんは20年前と変わらない体型。
ジョアンさんの冷蔵庫には大豆アイスクリーム、食品貯蔵庫には豆類の缶詰がぎっしり!
ホールフードである豆類が豊富に常備されています。

栄養バー
ナッツやフルーツが入った栄養バーが売られています。
栄養バーは1日中いつでも食べられ、丸ごとの大豆やフルーツから作られているので、間食としても最適。
エネルギーを健康的に補給できます。
YURE BAR(オーダーメイド栄養バー)では、好みの具材で作ってもらえます。
amazonパワーバー, ナットナチュラルズ, 栄養バー, フルーツ&ナッツ, 65gのバーx 15/box (


料理研究家の荻田尚子さんは間食用バーのレシピ本を出されています

シリアルバー ~混ぜて、焼いて、切るだけ~


美女に聞く間食レシピ・メニュー
ミス・ユニバース日本代表 原綾子さん
ポーチの中から出てきたのは、ビニールパックに入った、
・甘栗
・ドライフルーツ
小腹がすいた時、撮影の空き時間に食べます。
腹もちが良くなるので、次の食事の食べ過ぎが防げます。
間食を上手に摂って10kg痩せました。
・過去記事原綾子さんのダイエット法は間食?

美魔女ファイナリスト峰りえさん(42才)
大豆のビネガー炒め(手製)
作り方
1.水で戻した大豆(ドライパック)をフライパンで乾煎りし、火が通って色が付いてきたところで、黒酢・りんご酢・はちみつを加え、さらに炒めます。
2.水分がなくなったら出来上がり。
りえさんはお腹が空いた時、これを茶碗一杯食べているそうです。
これで3kg痩せたそうです。

ミスユニバース、公式栄養指導 エリカ・アンギャルさん
・美しく痩せる方法として、間食が必要
・ビューティボール
エリカ 
ビューティボール作り方
1.好みのナッツ・好みのドライフルーツをミキサーに入れて細かく砕きます
2.細かくなったら、ボウルに開けてハチミツを加え手よく練ります
3.スプーン1杯分を丸めて、好みでゴマやココアをまぶして出来上がりです
1個でも食べごたえありますって!

美の伝道師 佐伯チズさん(69歳)
・ジャコ酢、漬けのジャコ
・ドライフルーツ
・ナッツ
・ぬか漬け等
間食というのは食事ではないんだけれども、お腹の持ちが良くて満足感の得られるものを摂っています。
一押し間食は
・トマトスライスの上に酢漬けのジャコを乗せる
量は少なくても良くかむkとで満腹感が得られます。


一番大切なことは血糖値の急激な上昇を抑えること
最近、たけしさんの家庭の医学やNHKあさいちでも、血糖値の急激な上昇を防いで老化物質であるAGEの増加を防ぐ方法が取り上げられていました。
ダイエット、アンチエイジングともに血糖値がキーワードになりそうですね!
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