園山真希絵さんの簡単スピード美容ランチ レシピ3種類 塩谷瞬さんに言われたプロポーズの言葉って? 朝パラ6/2

園山さんランチ

食プロデューサーの園山真希絵さん、お料理の腕は超一流、ヘルシーで美容にもいいって評判ですね!

6月2日の朝パラでは、園山真希絵さんから簡単ビューティランチの作り方と、
二股塩谷瞬さんの口説き?のセリフを聞くことができました。

古民家を改装した割烹「園山」での収録でした。

火を一切使わずに作れるスピード料理3品!

ビューティサラダちらし寿司
材料(2人前)
チラシ材料
・炊いたご飯  茶碗に2杯
(押し麦の混ざったもの、なければ普通のご飯)
・ミニトマト   3個分を半切り
・大葉     3~4枚
・たくあん・ホールコーン 各大3
(たくあんはサイコロにカット)
・乾燥桜海老   大3
・黒いりごま   大1
・寿司酢     大2~3
・オリーブオイル 小2
・ルッコラorベビーリーフ適量
・塩・黒胡椒   各少々

作り方
1.ボールにご飯を入れ、用意した材料を入れていく
(見ていると、たくあんから投入、コーン、桜えび等固そうな物から入れて混ぜていました)
2.黒ゴマ、寿司酢、大葉を手でちぎって加える
3.オリーブオイルを入れる
(美肌効果・血中コレステロール値を下げる等の効果)
4.ブラックペッパーをかける
5.味を見て薄かったら塩を入れる
6.ルッコラまたはベビーリーフは最後に入れる


イカした梅こぶレタスープ
材料(2人分)
レタウープ材料
・レタス  1枚分
・さいきか  一つかみ
・昆布茶  小1~2
・梅干し  2個(種は取っておく)
・お湯   2C
・ごま油  少々

作り方
1.レタス、さきいかは食べやすい大きさにカット
2.器に具材と昆布茶を入れ、ポットのお湯を注ぐ
3.ごま油をたらして出来上がり(さきいかの生臭みをとる)
4.お好みで胡椒をふる


キムチビーンズ
材料(2人分)
キムチ材料
・キムチ    80g
・水煮大豆   50g
・塩茹で枝豆  50g(むき身)
・さけるチーズ 1本分
・貝割れ大根  1/2パック分

作り方
1.チーズは手で裂く
2.材料を混ぜたら出来上がり


園山真希絵さんが27kg痩せたきっかけがお豆!
代謝のよい豆類を使ったダイエットで27kg減!
豆ダイエット 
(お豆でこんなにきれいになれるなんてすごい!)
 
ナットウーマン。: 納豆でやせる、キレイになる「発酵美人」レシピ63
(富永愛さんが帯の言葉を書いているというレシピ本)

Ms.BEAN 楽々豆ダイエット (エンジェルワークス)

モモコさんは妄想ダイエット、唐沢寿明さん、キムタク、もこみちさん、向井理さん、塩谷瞬さんみんなが私を取り合いしているって想像して、今度の日曜までに痩せなきゃ~

モモコさんは聞きにくいことをズバズバと園山さんに聞いていました。
「別れてからおうてへんの?」に、「会ってないですよ!」

モ「向こうから結婚って言ってきたん?」
 「私の周りの女たちはみんな自分から言ってるから。30超えたら」
真「いや、言えない、自分からは」
モ「なにげにやで~」
真「自分からは言えないですね」
モ「むこうから言うたん?」
真「なんか…いいのかな…
  例えば彼のお世話になった人を紹介された時に、”将来の嫁です”とかって言われたら、
  あっそうなんだって思うじゃないですか?」
モ「悪いやつやな~」
 「将来の嫁なんて言われたらキュンとくる!」
真「これ本邦初」

モモコさん、「いい子なんでお友達になってしまいました!」
モモコさんがそういうなら、関西のおばちゃんも応援しなくちゃね!

この晩、早速お寿司を作ってみました!
たくあんの塩気と食感、青シソとゴマの風味、トウモロコシの甘味、トマトの酸味、色々な味が合わさって楽しめました。
家族にも評判上々、おいしかったです!
園山さんの料理センス、とってもいいですね!これから園山さんの料理に注目したいです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【園山真希絵さんの簡単スピード美容ランチ レシピ3種類 塩谷瞬さんに言われたくどき言葉 朝パラ6/2】
食プロデューサーの園山真希絵さん、お料理の腕は超一流、ヘルシーで美容にもいいって評判ですね! 6月2日の朝パラでは、園山真希絵さんから簡単ビューティランチの作り方と、 二
  • 2012/06/02 12:27
  • URL
くりっく365FX業者