スザンヌさんのダイエットスープは効果抜群!みんな痩せたよ! アレンジ勝手にランキング

スザンヌさんのデトックスできるダイエットスープ、
5月7日にテレビで見た翌日から家族みんなで食べ続けています(まだまだ続行中)

まだ18日しかたっていないのね、でも効果は着実!

我が家では厳密にはやっていないんです。
ダイエットを強く打ち出すと食卓がストイックな嫌な雰囲気になりそうで、
スープをしばらく続けて毒だししようってことで毎晩の食卓で出すことに。

晩御飯のとき、主菜副菜の量を半分くらいに減らして、たっぷりのスープを加えているだけ。
体重計に乗ることもススメなかったし、ゆるーくのんびりやっています。

痩せました!
主人がズボンのウエストが余ってきたというので、体重計にのってみると、

76kg前後あった体重が72kgに!
マイナス4kg
こんなに落ちてるなんて!ちょっとびっくり!

25歳長女は
マイナス3kg強!
やっぱりパンツがゆるくなった。
おまけにお通じが良くなった!

私は、マイナス2.5kg、
ウエストがスッキリしてきたのは嬉しいけど、痩せて顔のシワが増えてしまったような…
気のせいかな?

毎日続けるにあたって、
元の味では続けにくいので、ベーススープもちょいとアレンジ。
基本の分量に、トマト缶とコンソメキューブを各1個多くしました。
ショウガは新生姜を使った時は、爽やかな風味が楽しめました。

(缶詰のホールトマト、缶を開けたらスープにそのまま放り込んで、鍋の中でナイフで二つ切。
まな板を使わなくて、なんか嬉しい!)

毎日のアレンジは、スパイシーなものを3日に1回くらいの割合で変化を。

もう大鍋に6回作りましたが、これからは暑くなるので冷蔵庫の保存が必要になりそう。
普通のスープよりは腐りにくいレシピですが、半分量で作って早めの消費が必要になってきそうね~

今までで美味しかったアレンジを家族みんなで勝手にランキング!
1位、塩麹(小さじ1/2~1杯加える)
   (5kcalくらいかな)
   なんでこんなに変わるの?
   まろやか~
   まずいキャベツの臭みが気にならなくなるなんてすごい!

   キャベツをディスカウントストアで買った時、スープの出来上がりがまずくてがっかりした時救われた!

2位、豆乳+味噌
   (豆乳50CCで32kcal、味噌小さじ1弱で10kcal)
   マイルドで美味しい。
   和風シチューっぽく食べられます。
   ルッコラを刻んだものをトッピングして食べることも。

3位、キムチ(好きなだけ適当にトッピング)
   (キムチ20gで9kcal)
   熟成したおサワーなキムチが好きなので賞味期限の切れたものを汁ごと入れています。
   酸味と辛みで味が複雑に!

4位、豆乳+麺つゆ系(+タバスコ+焼き海苔トッピング)
   豆乳50CC位と麺つゆを味を確かめながら足します。
   タバスコはあってもなくてもOK、焼き海苔をトッピングすると風味アップ!

5位、カレー味
   (小さじ1杯くらい、10kcal)
   カレー粉を小さじ1くらい加えました。
   私の好みでホールタイプのクミンも入れてグツグツ煮ました。

以下、そこそこ美味しかったもの
・ケチャップ少々+タバスコ+レモン汁+ルッコラの刻んだもの
 (全部で大体10kcalくらい)

・永谷園 お茶漬け海苔
 (1袋で12kcal)
 緑の顆粒は1袋の半分以下の使用量。

・ゆず胡椒少々
 (2kcalくらい)

他、塩昆布、海苔の佃煮、梅干し、とろろ昆布、各種ふりかけ、いろいろ試しました。
どれももとのスープよりは美味しく食べられました。
カロリーの低いもので試してきました。
カロリーを気にしないなら、チーズやベーコンを入れれば一発で美味しい普通のスープになります。

まだまだこれからも食べ続ける予定。
思いがけない美味しさに出会ったりすることがあるので、今ではけっこう楽しんで毎日食べています。
もうすぐ1ヶ月、娘の体重が楽しみ~

スザンヌさんのデトックスできるダイエットスープの作り方記事
http://marutto50.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
ベースアレンジの記事
http://marutto50.blog.fc2.com/blog-entry-203.html

スザンヌさんのスープとほぼ同じ内容・分量で作られる毒だし・脂肪燃焼ダイエットスープという本をもっています。
鶏ささみ3本入れるところが、人参1本になっているだけで、ほかの材料は分量もほぼ同じです。
食べ方は置き換えではなく、夕食前に1杯食べるやりかたです。
さらさら堂治療院院長の岡本羽加さんが、治療院を訪れる患者さんの悩み(例えば冷え症、肩こり)を聞くうちに、それらの原因である食生活を根本的に見直すことが必要だと考えて、作り出されたレシピです。
患者さん達が体質改善のために食べていたら、ダイエットもできてしまったそうです。
本にはプラスワンで、水毒・血管毒・脂肪毒・腸毒に効果的な食材も紹介されていました。

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【スザンヌさんのダイエットスープは効果抜群!みんな痩せたよ! アレンジ勝手にランキング】
出典:health wellness スザンヌさんのデトックスできるダイエットスープ、 5月7日にテレビで見た翌日から家族みんなで食べ続けています(まだまだ続行中) まだ18日しかたっていない...
  • 2012/05/26 19:51
  • URL
くりっく365FX業者