君島十和子さんの美の5か条 笑っていいとも5/7

!cid_01@120507_150642@_____F705i@docomo_ne.jpg
今日の君島十和子さんは、白っぽいレースのワンピース?を着ていつものように上品なたたずまい。
ほんとにもう45歳?
信じられない美しさね!

笑っていいとも(5月7日)に君島十和子さんが出演、その美しさの秘密の一端を披露されました。
!cid_01@120507_144802@_____F705i@docomo_ne.jpg

美の5か条
朝は5時に起き、夜は10時に就寝
 朝はお弁当作りのため5時に起き、夜に見たいテレビがあるときは録画をして夜更かしはしない
 午後10時~午前2時までのゴールデンタイムにしっかり睡眠をとって美肌に

 タモリさんから、女性ホルモンは夜寝ている間にでるので、
 夜更かしすると女性ホルモンが出なくなっておやじ化するという話も

いつも口角を上げる
 車を運転しているとき、険しい顔になりがちの人が多いが、いつもにこやかに
 けっこう見ている人も多いので

キレイなものをじっと見る
 特に電車に乗った時にキレイな女の子を良く見る
 キレイの定義は決まっていない、流行も変わっていくので
 常に、キレイと思えるものを目から取り込む  
 きれいなものを見て、目から形状記憶する

美しい手を保つには手袋を使い分ける
 炊事の時はゴム手袋を
 掃除のときには100円ショップのコットンの手袋  
  
夫と子供は評論家
 一番身近にいて、自分のことを良くわかっている人から自分について聞く
 言ってもらってグサグサきたことも飲み込んで聞く
 たとえば「奥さん、お肌がエステに行き時ですね」とか

 エレベーターの中で、上から蛍光灯が当たると、40代には厳しいものがある
 そういう時に、ご主人は仕事の目で見てくる
 タモリさんから、上からの照明は注意しましょうとのこと
 女性が一番美しく見えないので気を付けなさいと
 デートでお店で席を選ぶとき、上からの照明を避けましょうって
20120507144710.jpg

関連記事
アンチエイジング特集君島十和子さんの美の秘密、十和子流特製ジュース 南雲吉則先生の若返り法 NHK探検バクモン7/11
君島十和子さん美肌のお手入れ法は?美肌レシピも!南雲医師の20歳若返り法は?はなまる9/19

以前NHKあさいちに出演されていたときに、毎日ヨーグルトは欠かさないこともおっしゃっていました。
ヨーグルトに不足している食物繊維を補うために、きなこを入れて食べ、
ヨーグルトに不足しているビタミンCを補うために、
特製ジュース(リンゴ・ニンジン・ショウガ入り)を作って、一緒に飲んでいるとのこと。

(美しい人はみなさんヨーグルトを食べているような気がするわ!)

君島十和子さんのこんな男の行動に引いたベスト3
1位、電車の中でコスメポーチを出してチェックしている男性(キティちゃんの鏡で…)

2位、信号待ちをしていた一人トライアスロン親父

3位、彼女のブランドもののカバンを嬉しそうに手に持っている若い男

51sptezzjwL__SL500_AA300_.jpg
君島十和子の「食べるコスメ」

   
君島十和子さんの著書
君島十和子

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【君島十和子さんの美の5か条 笑っていいとも5/7】
今日の君島十和子さんは、白っぽいレースのワンピース?を着ていつものように上品なたたずまい。ほんとにもう45歳? 信じられない美しさね! 笑っていいとも(5月7日)に君島十
  • 2012/05/07 16:18
  • URL
くりっく365FX業者