タニタとつくる美人の習慣(細川モモさん) 筋肉美人度って? 高野豆腐を食べてブリリアントボディになろう! アカルイ☆ミライ4/22

4月22日、アカルイ☆ミライ 衝撃速報では本シェルジュの優木まおみさんが、今を時めく女性たちの驚きの秘密を紹介されました。

韓国人女性のスタイルの良さはどうして?
なぜそんなに魅力的なの?
韓国人女性の美しさの秘密は、筋肉にあったんですって!


タニタ社員食堂のレシピ本や丸の内タニタ食堂をご存じの方とても多いです。
でも、タニタが本当に伝えたかったことは、
「タニタとつくる美人の習慣」に。
タニタとつくる美人の習慣

著者の細川モモさんはミス・ユニバース・ジャパンビューティ講師。
細川さんによると、筋肉というのは女性が美しくなるためにすごく重要な要素だと。

筋肉は全身で400以上あり、体を支えています。
「筋肉は天然の補正下着」であるということ。
筋肉のおかげで姿勢もよくなり、美しい立ち姿になります。
顔もまた同様。
表情筋が鍛えられていればよりチャーミングに!

筋肉を増やすことが魅力的な女性になうための重要なセオリーであるということね!

番組で紹介されていた二人の女性は、
身長が同じでも筋肉量は、スポーツ好きの女性はそうでない女性に比べて2.9kg多い。
それが、美しさ(立ち姿、姿勢など)に現れていました。
ハイヒールをはいて歩く時も、筋肉が少い女性は前かがみになってしまい、足運びがぎこちない…

筋肉をつけるには頑張って筋トレ?というのが今までの考え方。
でも、しんどいから続かない…

家事をやるだけで筋肉が付く
韓国女性の美しさの秘密はダイエット方法に!
韓国女性のダイエットは食べないダイエットではない。

食べないダイエットは体重は落ちていくが筋肉もかなり落ちる。
 ↓
筋肉が痩せて、たるんだ体型に!

筋トレを一生懸命頑張るのは古い次代の考え方と最近は言われていて、
窓を拭いたりとか、床を磨いたりして使う筋肉もあるので、それだけでも十分!(細川さん)
   

筋肉が付きやすい生活
・食生活はアミノ酸重視
韓国料理には、チャンジャや美肌になるって有名なブゴクスープなどアミノ酸を含むものが多い。

和の食材では、焼き海苔、たらこ、鰹節は多くのアミノ酸を含む食材。
最近の研究では豆腐も筋肉が付きやすい食材と言われている。

筋肉が付きやすいだけではなく、女性が美しくなる素晴らしい食材は、
高野豆腐なんですって!
高野豆腐には豆腐4丁分の栄養素が!

o0480036011932305348.jpg
細川ももさんのブログMOMO.coには高野豆腐レシピがいくつも!

s_031.jpg
みすずコーポレーションにも高野豆腐レシピがいっぱい!



筋肉量測定
タニタの体組成計で筋肉量と体脂肪を測定し、
その割合をもとに、筋肉美人度を割り出す!

縦軸に体脂肪高、横軸に筋肉量

ポニョポニョ―マシュマロ―がっちり
 
省エネ―ブリリアント―アスリート
 
スリム―スレンダー―アスリート

タニタが提案するのは、体脂肪も筋肉も適度についたブリリアントボディ!

ブリリアントボディの定義
・体脂肪率が20%前半
・筋肉が適度についている体型

優木まおみさんは、省エネタイプ(体脂肪は平均的、筋肉量がちょっと少ない)
細川さんからのアドバイスは、食事量は現状維持で、運動量を少し増やす。

春香クリスティーンさんは、見事ブリリアントな理想のボディでした!


毎日マメに掃除して、高野豆腐も食べましょう!


最後に我が家の高野豆腐レシピをいくつか。
・とってもトマトと相性がいいので、
ミネストローネが余った時、スープにトマトを足して、
戻して好きな大きさにカットした高野豆腐を煮込んでトマト煮のできあがり。
陶器の器に盛って卵を割りいれて、オーブントースターに入れ、ココット風にするのも嬉しい。
スパゲティのトマトソースが余った時には、少しカツオダシを足して煮込む。

・余った高野豆腐の含め煮は、小さく切ってサラダに入れたり。

・一番簡単おいしいのはやっぱり卵とじ!
ひとくち高野を買ってきて、袋に書いてある通りに作って、最後に卵でとじるだけ♪
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365FX業者