ミス・ユニバース・ジャパン 原綾子さんのダイエット法は間食!? 「あいうえお」小顔体操とランニングも美しさの秘訣ね!ミヤネ屋(4/3)

4月1日、今年度のミス・ユニバース・ジャパンに原綾子さん(24)が選ばれました。

原綾子さんのいろいろをミヤネ屋の取材で知りました。
5月21日には、はなまるマーケットで美脚のための心がけや、
普段の生活で心がけていらっしゃることを疲労されていましたので、
加筆いたしました。

 出身 宮城県仙台市
 身長 170cm
 中学高校 軟式テニス部に所属、インターハイに出場
 (なでしこジャパンの鮫島選手とは高校の同級生)
 日課 2kmのランニング(朝6時に行う、一日のリズムをつくるためにすごく大切)
 得意料理 豆乳グラタン
 
 はなまるでのお話(5/21)
 美脚のために
・家にいるときには足湯(テレビを見るときやブログ更新のとき)
・冷たい飲み物は避けて、常温の飲み物を飲む
・朝、30~1時間、シェイプアップ効果のあるシューズを履いて、
 脚の筋肉のバランスを整えるようにウォーキング

5人兄弟の2番目。
子どものころから兄弟の中で一番の甘えん坊だった。

 「小さい時から一番ママっこだった」(母、弘美さん48歳)
今でもママっこな綾子さんらしいです。

 「3年以上前からめざしてきたことなので、
  最後まであきらめずに一生懸命頑張った結果がやっとでてくれて、
  すごくうれしいのと、複雑な気持ちもあります。
  これから世界大会があって、今からまた苦しい道を歩いて行かないといけないのかなぁと思うと
  少し頑張りすぎじゃないかなとか…」
と、ちょっと心配そうなお母さんの様子でした。 

綾子さんがミスユニバースに応募しようと思ったのは、3年前。
テレビで放映されていたビューティジャパンを見たことがきっかけだそう。

出場を決意したとき
体重は今より10kg以上重かった。

 「ミスユニバース・ジャパンになりたいと思って鏡の前に立ったとき、
  今の私じゃ到底無理だなと思いました」

そうして毎日の取り組みがはじまったそうです。
綾子さんの取り組みは、

1.間食をする
 食事と食事の間にとる間食が何より大切、
  素焼きのアーモンド、クルミ、、ドライフルーツなど。
  これらが美容にとっても良い間食で、
  そういうのを食事の間に取ることで、血糖値の上がり下がりも防げ、
  次に取った食事の吸収率も必要なぶんだけ吸収いてくれて、よい効果があります。

2.小顔体操
  自分の全力で「あいうえお」を言っています。
  ブログを書きながら1時間くらいずっとやっていることで、
  フェースラインがシャープに。
  顔の筋肉を使うことがすごく大切で、日本人は約3割くらいしか表情筋を使っていないので、
  使っていない表情筋を動かすことでシャープになります。
  これは効果絶大です!

こうした努力を重ねながら日々を送っていたとき、昨年3月11日の東日本大震災が…
綾子さんの自宅も震災の被害を受けた。

  「震災があって、やめようかなと思った時期もあったんですけど、
   東北から世界へ、明るい話題、力強い話題を作ることができたらいいなと思いました。
   今までは、自分が綺麗になるためと考えていたところがあったんですけれど、
   震災があったことでミスユニバースジャパンチャレンジする意義が大きく変わりました。
   だから、自分のためにやっていたら、なれなかったんじゃないかなと今思います」

宮根さんの、「何が一番つらかったですか?」の問いには、
  「食べたいものも我慢してきたので、欲求に負けそうなときとか」

名前を呼ばれた時には顔をおおっていらしたね?
  「何が起きたかわからなくなって、崩れ落ちるかのように涙がパーッとでてきました」
 
  「私が東北にお返しするためにも、東北魂を自分の心に刻み込んで、
   それを世界で東北人らしさを披露したい。
   みんなにそれを見てもらいたい。」
 
まだまだ磨くことが?
  「もちろん、これからだと思っていますので頑張ります」  
 
12月には世界大会が開催される。
今まで、ミス・ユニバース世界一になった日本人は
   1959年 児島明子さん
   2007年 森理世さん

今年は原綾子さんが世界一になりますように!
応援しています!



原綾子さんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/ah_2012muj)
綾子さんのブログを読むと、MUJトレーニング(http://beauty.yahoo.co.jp/special/muj2011/lesson/vol1.html)や、寝る前のストレッチ、作法のお稽古にショッピングまで、毎日が美しさのためにあるんだんなって感じます。
心にも磨きをかけ成長を目指していらっしゃるのも感じ取れます。
本当にステキな女性ですね!

ブログから美へのヒントがいくつも見つかりました。
例えば、お買い物の時、上がるときは階段で降りるときはエスカレーターで。
美脚のためにドクターショールの寝ながらメディキュットを愛用。(ねながらメディ
このくらいなら真似できるわね~

ミス・ユニバース・ジャパン特集(http://feature.yahoo.co.jp/beauty/muj2012/lesson/index.php)ではリアルビューティ講座他盛りだくさんな内容が楽しめます。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365FX業者